記事一覧

最高級の美女がそろっています♪

1470627638058.jpg 

癒しやストレス解消に効果的?マッサージの驚きの癒し効果とは?

普段運動不足だったり、ディスクワークで体がカチコチ。そんな貴方にはマッサージがおススメです。どんなマッサージがいいか判らない。マッサージの驚きの効果とは一体どんな効果?さらに効果的にするマッサージの方法などをこちらではご紹介させていただきます。

マッサージの効果

まず、マッサージをすると、血行が良くなります。そのため、疲労物質が一箇所に溜まることを防いてくれるのです。
歯肉炎で血行が悪くなってしまった歯茎も、軟らかい歯ブラシや指先などでマッサージすることで改善する、と言われています。(ソフトに10秒ほど10日間ほど行う)


また、頭皮マッサージを6ヵ月続けたら、髪の密度が増えたり、ハリやコシが出てきた、という報告もあるそうです。
ストレスが原因の慢性的な肩こりや腰痛、月経前症候群、緊張型頭痛などは、すぐに効果がでる場合が多いので、試してみる価値は大いにあります。


その他、血圧が下がった、がんの痛みが緩和された、など様々な報告もされています。



マッサージの疲労回復効果

マッサージには一体どんな疲労回復効果があるのか?
その効果をこちらでは解説させていただきます。

筋肉をほぐし疲労回復をたすけます

マッサージにいらっしゃる人の多くが肩こりできます。
肩こり=肩周辺の筋肉が硬くなった状態です。
マッサージは筋肉をリラックスさせ柔らかくすることができます。

筋肉がやわらかくなると、周辺の血流が改善されます。
そうすると肩こりになるまでの時間も長くなります。
家での運動やストレッチもくわえると、調子のいい時間が増えますよ。

また運動性の疲労に対しては、ただ休むよりも優れた回復効果があります。
そのため疲労回復がはやく、トレーニングを早く再開することができます。
スポーツ選手だけでなく運動会の後や引っ越しの後など、力仕事のあとにできるだけ早くマッサージを受けるとその効果はより高まります。

さらに筋肉の線維化を防ぐ働きもあります。
筋肉の線維化とは怪我をしたり、寝たきりで動けないなどの時に筋細胞が壊死し、その部分が筋細胞ではないものになることです。
筋細胞は伸縮性が大きいのですが、線維化すると筋肉としての働きがなくなり伸縮性も失われます。
一度線維化が起きると、その細胞が元に戻ることはありません。
マッサージを受けると、線維化が起こりにくくなります。
怪我や、麻痺など動けなくなったときに早めにマッサージを始めると線維化を防ぎ、その後の回復時に必要な正常な筋細胞を残すことができます。


マッサージに秘められた癒し効果

頬をさすったり、手を揉んだり、無意識にせわしく自分の身体を触ってしまうことがありますが、こうすると交感神経が優位になり、頭が冴えてくる効果があるそうです。逆に、オイルやクリームをつけて、ゆっくりと自分を触ると、副交感神経が優位になり、ストレスを感じにくい状態になれたり、リラックスした気分を感じやすい、とのこと。

ということで、「人肌恋しい」と感じる夜には、ぜひ良質のオイルやクリームをたっぷりつけて、ゆったりとセルフマッサージをしてみてはいかがでしょうか。その実、誰かにやってもらうよりも、“快感”が得られているかも、しれません!?



S__5545995.jpg 


 インスタグラムも毎日更新中 
お得に金山エゴをご利用なら 
4c6dee06.jpg 
facebook ご新規様「いいね」で2000円OFF 

LINEのタイムラインに リアルタイム情報発信中!!
 IDはkanayama_ego 
携帯からLINEは・・・ 
http://line.naver.jp/ti/p/PCydR-zgzL#~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

恋人感覚エステ 金山エゴ

Author:恋人感覚エステ 金山エゴ
金山駅から徒歩1分☆
恋人感覚エステ金山エゴです!
都会のオアシスがここに!!
是非足をお運びください♪

最新コメント

カテゴリ

スタッフブログカウンター