記事一覧

感謝

おはようございます。
先日の
ドラゴンイベントは皆様のお蔭で大成功!
次回開催をご期待ください!!

5572.jpg
ありがとうございました(#^.^#)


更に昨日は新人デビュー!!
大人気により完売でした.(スイマセン)


1458819244-1.jpg
そしてデビューしたばかりの愛沢まひろちゃん♡
人気爆発でへとへとになったところで勤務終了・・・
人生の中でも頑張った日だそうです。
「でも楽しくて、もっとたくさんの人に逢いたい」
終わってから笑顔で話してくれましたよ♡
お疲れさまでした&これからもよろしくね❤

っとこんな可愛い女の子達が集結している金山エゴ♡
女子力高めの女の子が貴方をおもてなし(*´з`)

最近女子力の高い女性が多くなってきていますね☆
女子ならではの言動やセンス、リアクション、仕草、趣味、嗜好といった
「女としての総合スキル」を指すそうです(#^.^#)
8513.jpg

料理が上手い(あるいは美味しくてオシャレな店なんかをよく知っている)、自然なメイクやさりげな服のコーデや小物使いがセンス良い、何気ない仕草やリアクションなんかが可愛い、飾らない笑顔が魅力的、気配りが行き届いておりコミニュケーション能力が高い、などといった、「あー女の子っていいよね!」と思わず言いたくなるような方向のスキルに秀でているほど、女子力が高いと評されていますよね☆

そもそも「内面女子力」とは何ぞや?っておもいませんか?

 よく、芸能人などをさして「オーラがある」なんて言いますよね。
 この「オーラ」というのが、つまりは「内面女子力」のこと。
 これらをアップさせることによって「雰囲気がある」「品がある」なーんて言われることうけあいです。
1.毎日部屋に花を飾る

「お花」は、女子力アップには欠かせないもの。
 というのも、スピリチュアル的な観点からみると、お花はとっても優しくてか弱いオーラを出しているそうなのです。そんなオーラだったら毎日浴びないわけにはいきませんね。

 また、人間は目に入る対象に自分を近づけていく習性があるので、毎日可憐な花を見ていれば、仕草や雰囲気にもその可憐さがプラスされていきます。
2.部屋着にこだわる

「見えないところ」にこだわりを持つのが、女子力アップの近道。
 とくに部屋着というのは誰からも見られない部分なので、女子としてはこだわりたいところ。

 ぼろぼろに着古されたジャージ…なんてのを部屋着にしている方、いませんか?
 性格は身につけているものに馴染んでいきやすいので、要注意です。
 下着もつねに新しくてきれいなものを身に着けると◎。
3.言葉遣いに気をつける

 言葉は女性のたしなみです。特に語尾には、そのひとの品が現れやすい部分。
 だらしなく伸ばしていると、性格や見た目までだらしなく見えてしまいます。

 本などを読む習慣があれば、普段話す言葉も正しいものに近付いていくので、読書はぜひ取り入れたいところ。

 また、流行っているだけの略語を使うのは、女子力ダウンの原因。きちんとした正しい日本語で、ていねいにゆっくり話すのを心がけましょう。
4.ネイルをぴかぴかに保つ

「女子力」がいちばん露になるのは、じつは手元なのです。
 しかし華美なネイルアートは逆にマイナスポイント。きれいに磨いてさえあればいいのです。

 むしろカラーリングしていない、ほんのりピンクのネイルのほうが「内面女子力」アップとしては好ましいですよ。短い爪なら家事も上手にできそう。
 清潔感のある手元は、しぐさが美しく見えるのでぜひつねに気にしていたいところです。
5.しぐさは焦らず、ゆっくりにする

 何気ないしぐさでも、ゆっくり行いましょう。
 せかせかしていてはせっかくの女子力が際立ちません。ポイントはゆっくり、ていねいに。雑な印象を持たれてしまうと、とたんに女子力ダウンです。

 たとえば消しゴムを拾うときも、ゆっくりかがんで取りましょう。
 エレベーターのボタンを押すときも、あくまでていねいに。
 自分のしぐさのひとつひとつを意識することが大事です。


 いかがでしたか? どれも日常のなかで取り入れることもできる簡単なものばかり ちょっと意識するだけで女性らしさは格段にアップするので、試してみてはいかがでしょうか?

男性の方も自分磨きはどうでしょうか?
お盆の連休前でお仕事も
いつも以上に大変だとは思いますが
しっかり身体を休めることも必要ですよ!

調べてみるとこんなことがわかりました。

日本人の睡眠時間は少ない

日本人は睡眠不足に悩まされています。
十分な睡眠を取れている人はたった半分だといいます。

アメリカ国立睡眠財団の調査によれば、
54%の日本人だけしか
十分な睡眠時間が得られておらず、
たった8%の人だけが
8時間の睡眠時間をなんとか確保しているという。

居住者の1日の平均睡眠時間が最も長かったのは
オーストラリアのメルボルンで6時間58分、
最も短かったのは東京で5時間44分と、
1時間以上の開きがあることがわかった。

日本人の睡眠時間は、
欧米のどの国よりも短く、
特に女性は世界一短くなっています。

疲れを感じることは、活動を制限させて体を休めるように知らせる、いわばアラームのようなもの。

こちら睡眠に関しての有名な実験ですが、動物を眠らせずにずっと起こしておくと、最後には死んでしまうとの事。

よく「寝る時間食う時間を削って」なにかに打ち込むのが、一心不乱に努力する美しい姿と賞賛されますが、現実としては疲れていると人間の生産能力は大幅に落ちます。

睡眠薬に頼った短略的なやり方だと、後で薬が効かなくなった時には改善が難しいという状況にもなりますので、恐ろしいです。


睡眠が不足すると、脳が休息できず、睡眠時に行われる情報の整理ができなくなってしまうことから、集中力や作業効率が悪くなりがちです。

人は誰でも、時おり集中力を失います。そんな時、十分な睡眠が取れていれば、頭がぼんやりしてきても脳がそれを補おうとし、集中力は復活します。
ところが、睡眠が不足していた場合、集中力は回復しないのです。

睡眠不足状態では脳が睡眠状態に陥るのを止めることができず、睡眠状態と覚醒状態が短期間の間に交互に繰り返される状態になり、その結果集中力と視覚的処理能力が劇的に低下する、とのこと。

お仕事でお疲れだとは思いますが
そういったときにぜひ当店を
ご活用ください。

【セラピストブログ一覧】
前田ゆな
http://ameblo.jp/egohirasawa

近衛ゆら
http://ameblo.jp/egonokoibito

菊川さき
http://ameblo.jp/rikokoizumi

望月澪
http://ameblo.jp/sanadyego

三葉ももか
http://ameblo.jp/shakemizuki5525

神野くみ
http://ameblo.jp/yukinoegoblog

可愛くるみ
http://ameblo.jp/miurasuzu


HPはコチラ
th.jpg
インスタグラムも毎日更新中


お得に金山エゴをご利用なら
4c6dee06.jpg
facebook
ご新規様「いいね」で2000円OFF

LINEのタイムラインに
リアルタイム情報発信中!!






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

恋人感覚エステ 金山エゴ

Author:恋人感覚エステ 金山エゴ
金山駅から徒歩1分☆
恋人感覚エステ金山エゴです!
都会のオアシスがここに!!
是非足をお運びください♪

最新コメント

カテゴリ

スタッフブログカウンター